2007年05月31日

早起き生活

ここ半年以上、平日は朝5時に起きてる。実際活動始めるのは5時半くらいだけど、とりあえず5時台に起床。仕事に出かけるのが8時前だからそんなに早く起きなくても間に合うんだがなんとなく。朝バタバタしないのがいいんだよね。
で、そんな朝の時間はバックでいつもテレビがついてるんだが、

目覚ましテレビを最初から最後まで見れちゃう!
調子がいいときはその前のめざにゅ~まで(笑)。

知ってる?めざにゅ~のアナウンサー、オープニングの挨拶が:
「今お目覚めの方も、今からお休みになる方も、おはようございます」って言うんだよ(笑)。

確かに微妙な時間だしね。
さすがにめざにゅ~のオープニングは滅多に見ないんだけどさ。


にしても2時間半の生放送を毎日よく(ほぼ)ノーミスでやるなと思う。目覚ましテレビ。

でも毎日見てると、たまに時間が押してるときとかが分かったりして面白い。アナウンサーのカツゼツが試されるときだね。2倍速くらいの早口になってるときとか、CMまでの時間がカメラ横でカウントダウンしてるんだろうなとか想像して勝手にこっちも緊張してしまう(笑)。

逆にVTRの後に大塚さんが妙にじっくりコメントしてるときは時間が余ってるのかなぁとかね。でも時々単に言葉を探してるだけのような空白が空いてると、時間大丈夫か?とか心配になる(^^;)。

ニュースやVTRのBGMもマトリックスのサントラ、Joe Satriani、Ace CombatのBGMなど、色んなところから音楽拾ってきてるのがわかる。サウンドディレクター(?)の趣味が垣間見える(笑)。

目覚ましテレビ見すぎ疑惑。

コーナーのタイミングで時間がわかるし(爆)

今も実はバックで流れてるし(^^;)(^^;)

あ!今日のわんこ前のCMに入った!出かけなきゃ…




コメント

コメントする