2007年05月20日

大事な日

友人の結婚式に出席。

気取らず自分たちらしさたっぷりでイイ式をやってくれる。笑いあり涙あり、でもわざとらしくなく堅苦しさもなく、自然体でさわやかで人柄と気持ちが良く伝わる。ん~いい環境ヽ( ´ー`)ノ。自分の式もこういう空気があるといいなと思ったり。

ちなみに人生初めて一般客として参加した結婚式だったかも(笑)。今まで出席した式は余興なりスピーチなり写真なり、必ずなんらかヘルプする要素があったけど、今回は初めて100%客。違和感あり(笑)。でもこれはこれで気楽で良かったかも。呼んでもらえて嬉しかったね。お二人さん末永くおしわわせに~。

…そして近年は結婚式に呼ばれることが多いけど自分の式はいつになることやら(笑)。最近は突発的に結婚を集中的に心配されることがあるんだが、気持ちだけ受け取ってさらりと流すことにしてる。既婚者ほど世話を焼きたがる傾向があるね。他人事だしな、立場的には口出ししたくなるんだろう。あんまり意味ないと思うんだけどねぇ(^^;)…。

あくまでも自分のペースは乱さない方向で♪




コメント

コメントする