2007年07月31日

シングルタスク

やーやっぱ自分の脳内プロセッサはシングルタスクだなぁと思う今日この頃…。同時に一つのことしかできん。男性の場合特にその傾向があるって聞くけど改めて実感。

メール打ちながらテレビとか、電話しながらネットとかができんのはデフォ現象として、長期に渡る作業でも似たようなパターンになるらしいことに気づいた。

っていうのも、日々ちょっとずつ曲作りなどをしてるワケだが、最近は調子が出てきててちょっとクリエイティブな波に乗ってるんだな♪。でもその影響でブログを書かなくなってる(^^;)。記事書く時間くらいなら作れるはずだけど、どうも執筆モードに移行できてない。これって長期シングルタスクプロセッサ?趣味であっても同時に一つしかできないってどうなんだ…。つか単に自己管理の問題なのかもしれんが。


今は我に戻って日記を書いてる。ってこう言うとトランスから復帰したみたいだが、そんなわけはなく。


でも最近生活リズムが乱れ気味だ。
色々と整えねば…。




コメント

コメントする