2007年08月12日

カニ

大分前だけど、折り紙をかなりやってた時期があった。折り紙なんて女の子の遊びとか言われがちだけど、ヤロウもやるんだよw。

で、この前のアニメソングじゃないけど(^^;)ふと思い出して折り紙をやってみようと思って、一つ作ってみた。










カニ



…当時、作ってた折り紙の作品の中でも奥義クラスのものだった。使うのは正方形の紙1枚のみ、4箇所だけはさみで切る以外は道具は一切ナシ。考えた人凄すぎ。

うまく作れるようになるまで何回失敗したことか(^^;)。完成までのステップが多いから、しょっぱなから死ぬほど正確に折っていかないとキレイに出来上がってくれないんだよね。

何十回と折ったから今でも憶えてるちょっと自慢の折り紙の技ヽ( ´ー`)ノ



…でも自分であみ出したものじゃないからそんなに自慢できないワケだが(^^;)。つかこんなの神谷哲史さんの折り紙と比べたりするとハナクソレベルなワケだが(;´д⊂)…こんな展開図とかどうすりゃ思いつくんだ…。

天才はどこにでもいるってことでヽ( ´ー`)ノ。

オレはカニでとりあえずおなかいっぱいw




コメント

コメントする