2007年10月18日

風邪ブーム( ´_ゝ`)

風邪が猛威を振るってるな。
先週は自分も見事にぶっ倒れてたが、気づけば周りの人が片っ端からダウンしてる(^^;)。流行ってると医者が言ってたが、これマジメに酷いな…知り合いで数えて二桁いきそうな勢いだよオイ(^^;)。オレもまだセキがしつこく残ってたりするし( ´_ゝ`)みなさまお大事に。


風邪で思い出したけど、仕事で、取引先の客とやりとりしてたときの出来事。
トラブル対応で電話してたんだが、向こうが突然:

客: ~でして……、あ、…

俺: ?

客: …すいません、ちょっと…クシャミが出そうで

俺: あ、どうぞ(笑)

客: …あ…で、出ない…(´・ω・`)

俺: 大丈夫ですか(笑)?

客: あ、はい、だいじょぶです。すいません(^^;)


仕事の電話だったけどその瞬間すげぇ空気が和んだ(=´∇`=)。この人絶対いいヤツだと思った(笑)。にくめないよね、こういうの。

社外の人間相手する仕事は外向きの顔で、ある意味ポーカーフェイスを保つ必要があるけど、結局は人間同士のやり取りなワケで、ポーカーフェイスの隙間からにじみ出る人柄って何気に現場の空気を左右するもんだと思う。

とりあえずその電話のお客さんとは少し仲良くなれた気がするし(笑)おかげで仕事しやすいし♪

マニュアルをガチガチに貫き通してる人とかたまに見るけど、やっぱその中にいる生身の人間とのやり取りを心がけたいねヽ( ´ー`)ノ。




コメント

コメントする