2008年03月05日

生活の知恵の知恵

スーパーのパン売り場で食パンを物色してるおばちゃんを発見。日常的なシーンではあるが、このおばちゃん、物凄い勢いで奥においてあるパンを漁ってる。積み上げてある食パンのパックを外壁から崩して奥のほうへ掘ってる。

確かに新鮮な品をラックのに配置するのはスーパーの品並べの基本だよね。そして賞味期限かせぎのために敢えて奥から品を取るのは主婦ならこれまた基本中の基本な技だよねw。オレもたまにやるw。

ただ、露骨に奥まで手を伸ばしまくって品を採掘するのも見た目がアレだし(^^;)そこまでしたくない。


というわけでスーパーでは↑こういうおばちゃんを見つけたらマークするようにしてるw。おばちゃんが奥まで掘っても品を取らなかったり、掘っても手前の品を取った場合は奥も手前も同じ賞味期限である可能性が高いw。

たまに期限が近くて安くなってる品に目がくらんでそっちに手を伸ばす場合もあるからその辺のチェックは大事だけどなw。あと、買い物カゴが品であふれんばかりの人は家族メンバーが多い可能性があるから、そういう場合はおそらくすぐなくなるパンの賞味期限はさほど気にしないだろうし、多少プロファイリングする必要があるね。


人の生活の知恵を二次使用してるみたいでちょっと悪い気がしないでもないが(^^;)これくらいはいいだろw。ゆるせおばちゃんず。




コメント

コメントする