2008年03月26日

久々一眼レフ

さり気なく更新が2週間近く止まってたな(^^;)。

その後、花粉症の各種症状は薬のおかげで止まってる。全体的に暖かくなってるし、気づけば桜も咲いてるし、ようやく春だね。思わず一眼レフ持って出勤(笑)。昼休みに会社の近くの桜を撮ってみた。

20080326-sakura-s.jpg

F1.8の単焦点レンズ(50mm)使用。でも撮影はF7.1にて。F1.8とかにすると三脚でも使わないと数ミリずれただけでピンボケするのな(^^;)。明るいけど被写界深度浅すぎww。

でも頑張ってF2まで絞りを開いてみた↓

20080326-sakura2-s.jpg


ん~幻想的ヽ( ´ー`)ノ

久しぶりにマジメに撮影してみたけど、やっぱ楽しいね。奥深い&高い趣味だから敢えてあまり踏み込まないようにしてるけど(笑)。音楽だけで十分高い(;´д⊂)。

でもやっぱ人間を撮りたいね。その人が持ってるイイ顔が撮れたときとか、すごく嬉しい。しばらく一眼レフ持ち出してなかったけど、また意識して持ち歩いてみるかな。




コメント

コメントする