2008年06月01日

アップグレード

今使ってるPCの環境がいよいよ足りなくなってきたので…

20080601-pcparts.jpg
どどーん


特に複雑な3Dレンダリングじゃなくても、音楽やら映像やらの編集をやるとどうしても高スペックが必要になるんだよね( ´_ゝ`)。ソフトシンセをマルチティンバーで使い始めたらPentium4に1GB程度のメモリじゃ実質足りないのはちょっとビックリだった。そもそもP4自体が既にかなり昔のCPUって印象がなくて(^^;)。


てなわけで環境をレベルアップさせてみた。ざっとスペック:

CPU: Pentium Core2 Duo 3.00GHz
RAM: 4GB
HDD: 1TB (500GBx2 RAID 0)
WinVista HomePremium

うん、今風だw。パーツは揃った。こっからが勝負(^^;)。


組み立て(今ここ)

OSセットアップ(Vistaっ!)

アプリインストール

データ移行


良い勉強になるので久々にPC自作。
しばらくかかりそうだな…。




コメント

コメントする