2008年06月08日

秋葉原殺人事件

通り魔事件。夕方、たまたまテレビで速報をみてビックリ。

トラックで人撥ねてサバイバルナイフで奇声上げながら笑って人刺しまくって死者7人か…。犯人は「誰でも良かった」とか言ってるらしいが、ここ数年の殺人鬼ってこの動機ばっかりだよな。もはや定番セリフに聞こえてしまうのが悲しすぎる。誰でもいいなら自分刺せ

これだけ同じ系統の事件が続く日本は社会のあり方に問題があるとしか思えぬ…。かと言ってコレを直せば良くなるとか具体案出せるワケでもないんだが( ´_ゝ`)。


今回現場になったところ、ちょうど1週間前うろついてた場所だったからちょっとゾっとした。パソコン買うの1週間ずらしてたら殺人鬼とご対面してたかもとか思うとちょっとね…時間もほぼぴったりだし。

心配の電話をくれた方、ありがとう。無事です。オレも何人か確認の電話いれちゃったよ…。




コメント

コメントする