2008年07月05日

バルサンの問題

暑くなってきたな~。

帰ってくると家が蒸し風呂状態になる日々もそう遠くないなw。そしてこの季節に元気になるヤツらも本日今シーズンお初のお目見え。

風呂入ってたら足元でカサカサ動くものを発見( ´_ゝ`)。

ヤツだ。

全裸状態での遭遇はまた精神的ダメージを増加させる(凹)。幸い熱湯にはてんで弱いのは知ってるから、やけどしそうなくらいのお湯にしてシャワーを浴びせてやった。無論こっちも熱湯が足元に触れるからダメージゼロではないが、ここは肉を切らせて骨を断つ。

なんとか葬ることはできたんだが、一匹いたら何十匹潜んでるのがヤツら。

今日は出かけるので、外出中にバルサン攻めにしようと思って2缶用意したんだが…


輪ゴムがないからバルサンが使えない…( ´_ゝ`)


というのも、我が家には煙探知機らしきものが天井に取り付けられているんだよね。

20080705-smokesensor.jpg
こんなの

本当に煙探知機なのかはわからないんだが(^^;)、念のためバルサン系を使うときはビニール袋でカバーするようにしてる。

これがご丁寧に2部屋で計3箇所もあるんだがw、なんと輪ゴムを切らしててビニール袋が固定できない( ´_ゝ`)。ガムテープだと壁紙犠牲になるし紐じゃ外れそうで怖いし…。


そんなわけでバルサン延期。テメーら1日寿命が延びたな(ふっ)。




コメント

コメントする