2008年09月23日

49鍵ソフトケース

最近やってる課題曲がキメキメばっかでユニゾンフレーズやらリフやら高速ソロの嵐w。気づけばどの曲もこんなんばっか(^^;)。音楽というよりも格闘ゲームの空中コンボを練習してる気分に近いww。タイミングがシビアすぎ+求められるスピードが速すぎるから指に感覚で覚えさせるしかないという点では共通してると思う。練習して30分も経つと指が痛くなるしねw。腱鞘炎になってもアレなので休み休みしかできないけど果たして本番に間に合うのかちょっと微妙に思えてきてる今日この頃( ´_ゝ`)。


さて、

買ってけっこう経ってるものの未だにライブなどで使ったことがないため家から運び出したことがないNord Lead 2X。いよいよ本格的に使う感じになってきたので持ち運び用のケースが欲しい年頃。そう思い、楽器店などでソフトケースを探してみた。汎用の49鍵ケースならいくらでもあるだろうと思ってたが実はこれが甘かった(^^;)。

Nord Lead 2X、計ってみたところ寸法は86.5 x 26.5 x 8.5 (cm)。これって49鍵シンセにしてはサイズがでかいらしく、市販で売ってる49鍵ソフトケース(そもそも絶対数は少なめっぽい)は大抵小さすぎることが判明( ´_ゝ`)。少なくとも探してみたものはすべて撃沈。中には5mm届かずで入らない惜しすぎるケースも(^^;)。ソフトケースとは言え、思いっきり引っ張って伸ばして5mm足りない状態だからほんまもん。

自作も考えたけど生地やらミシンやら調達して設計図書いて作る手間を考えると結局素直に純正のケースを買う方が現実的に思え、高いけど購入することに。…と思ったらメーカー側で在庫切れって言われたwwww。ノードリード、今日のリハは裸(ら)で持っていきますヽ( ´ー`)ノ




コメント

コメントする