2008年11月22日

デスクトップ拡大

今使ってるPCモニター、フレームを特定の箇所を押すと画面が真っ赤になったり消えたりしてやや挙動不審になってきた( ´_ゝ`)。ヘンに触らない限りまだ動くけどいきなりオシャカになられても困る。


そこで思いきって環境をレベルアップしてみたw。



20081122-1before.jpg
ビフォー



20081122-2after.jpg
アフター


てなわけで念願のデュアルモニター環境ゲット~~w。

24インチワイド(1920x1200)+20インチレギュラー(1600x1200)。

広い。
Full HDに対応してる。
HDMIポートが付いてるからXBOX360も接続できちゃうw


現行モニターが壊れてもバックアップがあるという安心感もあるけど、何より作業スペースが増えたのがうれしいね。Cubaseとかは右モニタにミキサーやエフェクターなどのパネルをまとめておいて左モニタはシーケンスの表示。作業効率が全然違うw。クリエイティブ系のソフトは広いデスクトップがあると強いよね。XactiのFull HD動画もこれで見れるようになったし、色々ワクワクする環境になった♪


問題はこれに慣れるとシングルモニターに戻れなくなるということだな(^^;)。




コメント

コメントする