2009年01月07日

チャリ通勤

運動不足がいただけないレベルになってきたので、今年は自転車通勤を再開しようかと思う。抱負の一つ。うんうん。(さっそく昨日実行してみた)

いきなり毎日実行とかだと体への負担がちと厳しいのと長続きしなさそうだから、とりあえず控え目に週2回をがんばって、慣れてきたら頻度を上げていこうと思う。

片道12.5kmくらい、往復で一日25km走ることになるからそれなりの運動にはなりそうだ。時間にして1時間サイクリングx2。ウォーキングやランニングだとすぐに膝にキテしまう自分にとってはちょうどいいかも知れん。通勤=運動だからトレーニングに敢えて時間を割かないというのも気分的に楽w。

ついでに週3回は上半身中心にダンベルやってみようかな。理想は、チャリ通勤の日→ダンベルの日→チャリ通勤の日→ダンベル…のリズム。

理想はなw。


とりあえず日記に書いておいて自分にプレッシャーをかけてみるヽ( ´ー`)ノ


しかし花粉シーズンどうなるかなぁ…(^^;)




コメント

コメントする