2009年01月02日

新年早々ネタ

初日の出の写真、昨日アップしたやつ以外でも実はたくさん撮ってたんだが、せっかくなのでおまけでネタを作ってみたw。↓









一部のコマで画質が粗いのは撮影ミスを必至で直した結果。日の出前の時点ですでに空は結構明るくなってるけど、実際太陽が水平線から顔を出すと眩しさが半端じゃないw。その瞬間に撮った写真は太陽の明るさに露出を合わせられてしまって真っ暗に(^^;)。頑張って補正したらノイズが乗りすぎた( ´_ゝ`)。でもまぁ動画にしたら一瞬しか映らないので今回はそのまま使ったw。


大体15秒置きに1コマずつ撮影したけど、もっと細かい刻みの方がなめらかで良かったかもなぁ。あと、太陽が上がるとき意外と右移動が激しくて、焦ってカメラで追ってたら編集するとき位置補正が大変だった(^^;)。


次回日の出撮るとき(いつだw)のいい経験になったヽ( ´ー`)ノ。




コメント

コメントする