2009年02月23日

チャリ用花粉対策

ページを開くとトップにの写真が目に飛び込んでくるのはアレなのでそろそろ別の写真をw。



20090223-balance.jpg

見た目ちょい不思議。特に意味はなし(笑)


さて、


その後も自転車通勤を続けてるんだが、頻度を週2回から3回くらいに増やしてみてる。慣れてくると走れちゃうもんだね。

問題は花粉が思いっきり飛んでることで( ´_ゝ`)、強力フィルター付きのマスクをしてなかったら今ごろ呼吸器官はヤバいことになってるかと思われる

20090223-mask.jpg
以前も日記で登場したResproマスク。値段高すぎだけどものすごく頼もしい。


…が、


今度は目がやられる( ;´Д`)ノ

日中はサングラスしてるからある程度バリア効果があるけど、夜仕事終わってからの帰り道はサングラスすると真面目に前が見えない( ´_ゝ`)。

なのでこんなのを買ってみた。

20090223-uvex.jpg
UVEXスポーツサングラス(オレンジレンズ)


オレンジのレンズってコントラストが上がって視界がクッキリするのな!夜間走行はこれけっこうイイ。










ただ…ヘルメット+アイウェア+マスク =見た目の怪しさ120%( ´_ゝ`)


でも花粉と排気ガスの中を片道1時間近く走るには必須アイテム。




コメント

コメントする