2009年07月28日

最近の買い物その2

iPhoneに続いて最近の買い物シリーズ第2弾。

今参加しているプロジェクトで必要だったので、これをきっかけに買ってしまった:

20090728-kab.jpg

AMG Kick-Ass Brass


VST音源で、ホーンセクションに特化したもの。収録されてる楽器はトランペット、サックス(Alto、Tenor、Bariton)、そしてトロンボーン。かなり絞られてるけど、ホーンセクションで必要なアーティキュレーションは一通り揃っているし、何より音質が良い。ハードウェアシンセを比較対象にするのもアレだけど、この存在感ってMOTIFなどの音源ではなかなか出ないよね。

詳しい話は鍵盤コーナーにて。

最近はリアルタイム演奏する機会が減ってるなぁ(^^;)。




コメント

コメントする