2009年07月23日

日はあまり食われなかったなw

46年ぶりの皆既日食、昨日は天体マニアのテンションが高い一日だったろうな。

東京でも3/4くらい太陽が隠れるって話だったけど見事に曇りw。せめて暗くなるのを楽しもうと思ったら体感ルクス変化はほぼゼロだったな(^^;)。こんなもんかw。

でも種子島など、100%皆既日食になるゾーンはさすがにシッカリ暗くなったみたいね。天体マニアじゃなくてもやっぱ神秘的。日本で観測できる次の皆既日食は26年後とかだっけ。そんときに日本に居たら見てみたいものだね。

関係ないけどiPhoneに搭載されてるSafariではフラッシュが読み込めない。うーん残念な仕様。

だからこのブログとか、上のタイトル部分がフラッシュだから表示されないんだよね(^^;)。しかもうちの場合、メニューをフラッシュ部分に組み込んでるから、iPhoneからだと日記以外のカテゴリーに移動できない。どどーん。

←なので左にカテゴリー別のリンクセクションを設けてみた。

フラッシュを駆使したサイトも一時期よりは大分減ったもんね。時代の流れを感じるw。

そしてどうでもいいけど、マックやiPhoneで「あいふぉん」と入れるとデフォで「iPhone」に変換されるのねw。Windows環境だと「愛フォン」。リンゴには協力しないってかw。




コメント

コメントする