2009年08月11日

アコースティックピアノ

久し振りにアコピに触れた。

ここ何年もまともにナマピアノの鍵盤で弾いてなかったからほんとに新鮮。ステージピアノのウェイテッド鍵盤でもやっぱり完全にアコースティックなグランドピアノとは音の出方とかハンマーの感触とかが全然ちがうもんね。

実家にグランドピアノがあったんだが、当時の雰囲気がよみがえってなんだか感動したりw。弾いてる自分の手がピアノに映って見えるのもなんだか懐かしかったw

20090811-reflection.jpg
これねw


久し振りにマニュアル車に乗った気分w。自分の指の力やペダルの踏み加減が音に与える影響がとてもダイレクト。だからこそ電子楽器には出せない表現力があるんだろうし、だからこそキレイに演奏するのが難しいんだろうね。当たり前かもしれないけどさ(^^;)。

プロってすごいと思ってしまう瞬間。


でも楽しかったのでまたナマピアノを弾く時間を作ろっと。




コメント

コメントする