2009年09月08日

最近の買い物その3

…って実はすでにあまり最近の買い物ではないんだが(^^;)
こんなの。

20090908-plates.jpg


ダンベル負荷追加w。たまに発作的に来る身体鍛えなきゃ系の衝動に駆られているのでw。


あとこれ。

20090908-scale.jpg
体重計~


自分の体重とか体脂肪率とかが分かるのは面白いかなと思いw。健康診断では痩せすぎ判定を食らいまくりなんだが、今回乗ってみたら去年の人間ドックのときから1キロ減ってたww。大丈夫かオレ。

でも10年前と比べても体重はプラマイ1kgの誤差なんだよね。安定してるだけ喜ぶべきか。

ちなみにこの体重計、50g単位で体重が測れるほかに、体脂肪率、筋肉量を身体の部位別に出してくれるw。けっこう偏りなどが見えて面白いかも。どれくらい正確かはわからんけどね。


とりあえず本日のデータ:

体重: 55.65kg
体脂肪率: 8.3%
筋肉量: 48.35kg
身長: 172cm

やっぱこのスペックだと風邪引きやすかったり寒さに弱かったりするんだよね。格闘ゲームじゃないけど小型痩せ形系のキャラはダメージを受けやすい(^^;)。太りすぎも良くないけど痩せすぎも考えものだな。

ちなみに体脂肪率と筋肉量はこんな感じで体のパーツごとに表示されるw↓

20090908-fat.jpg
体脂肪率

20090908-muscle.jpg
筋肉量

右利きであることが如実に出てるね(^^;)。
判定は体脂肪率総じて少なめ、筋肉量は部位によってはOKだけど全体的にはスコアは「-1」。けっこうキビシイ気がするけど、本来は人間もっと筋肉付いてるべきなのかもね。まだまだ詰めが甘いってことか…。


この情報、データベース作って記録を残してってみるのも面白いかもね。ちょっと面倒だからどこまで続くかわからんけど(^^;)。

あ、iPhoneアプリで体重を記録していくのがあったな。使ってみるか?w




コメント

コメントする