2009年09月18日

影響受けた漫画

神谷明さんがコナンの毛利小五郎役を降板…ってヘッドラインをヤフーニュースで見てびっくり。

コナンはあまり見たことないけど、ガキの頃シティーハンターを見てたなぁと思って色々記憶がよみがえってきたw。冴羽さんの声はオレにとってケンシロウや筋肉マンよりも神谷明シグネチャーボイス。

ガキの頃のインパクトってでかいよね。今でも東京の大都会的な雰囲気が好きなのはシティーハンターの影響が少なからずあると思う。あの漫画があったから銃器に詳しくなったし(オイ)、今でも歴代テーマソングはパッと聴けば分かると思われw。

パイソン357のモデルガンも持ってたなぁ。ブラックの4インチバレルで木製グリップのものが意外と売ってなくて6インチで我慢してたw。あ、ガンマニアではないよ(^^;)


でもシティーハンターでピンと来る人って意外といる気がするんだよね。特に今の30代組とかさ。
この前unstuckのリハのとき一瞬Get Wildのベースラインが出たと思ったら気づけば鍵盤人2人ともパート合わせてたしw(自分らの曲の練習しろw)。でも個人的にはCity Hunter 2のセイラが主題歌としては何故か印象に残ってる。

そんなシティーハンターも気づけば20年前の産物なんだよねぇ。歳を感じる瞬間?w


な、なんか思いつくまま語っちまったぞ今日のエントリー…。




コメント

コメントする