2009年10月08日

台風

朝起きたらシャッター越しに雨が元気よく降ってるのが聞こえる。テレビは台風情報満載、関東も暴風域に入るとか入らないとか。

基本、多少の台風でも駅まではチャリで行くので今日は覚悟を決めて装備を固める。

帽子
レインジャケット
レインパンツ

これだけガードすれば下に着てる衣服はまず濡れない、汚れない。見た目が目立つけど大雨のときはコレくらいがよい。

そしてイザ出発!

と、1分走ったところで…


雨やんだ( ´_ゝ`)


装備を全部外すのは時間のロスになる。

仕方なくそのまま駅へ。

途中でTシャツとジーパンの兄ちゃんと信号で並ぶ。

オレ、見た目大げさ過ぎ。


ちなみにこの前は雨量を甘く見て軽装で家を出たら途中で本降りになってずぶ濡れに。10分チョイのサイクリングなのになんでこう読みが外れるかなぁ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)


そして東京はその後快晴。台風一過フルスロットル。
でも電車は乱れまくり。

20091008-platform.jpg


18号に振り回された朝だった...。




コメント

コメントする