2009年10月16日

蟷螂

パソコンに向かってたら背後で突然何かが羽ばたく音

バタバタバタバタ…!

明らかに何かが部屋を横断した( ´д`)。室内ですごく聞きたくない音。Gの侵略かと思い、恐る恐る振り向いてみると…



20091016-mantis1.jpg



アップで

20091016-mantis2.jpg


カマキリ。

なんとまぁ珍しい来客だことで。

6cmくらいは余裕であるから結構な存在感。Gよりは全っ然マシだけど、やっぱりルームメイトとしてはお付き合いできない。出て行ってもらうことに。


しかしカマキリはガキの頃痛い目にあったのがトラウマで、今でも手づかみが出来ない( ´_ゝ`)。しかも近づいたらカーテンを上の方まで登り始めたので、届かないところに行っちゃう前にと思い、アイススプレーで動き停止。

ごめんよ、カマキリ。

でも外に放り出してしばらくしたら姿消してたから、体温が戻って自力で立ち去ったと思われる。殺さずに済んだっぽい♪


それにしても大人になって昆虫を触る事に抵抗を持つようになったなと改めて実感。カマキリじゃなくても昔なら素手でいじってた虫、今はちょっとキモイ(^^;)。不思議。




コメント

コメントする