2009年12月28日

初3D

UPを見てきた。邦題はカールじいさんの空飛ぶ家。映画のサイトのURLがwww.disney.co.jp/movies/carl-gsan。スペルが「carl-gsan」ってところがちょっとツボw

3D上映の場合、吹き替え版が多いって聞いてたけど、ちゃんと字幕版で3Dで見れた。

20091228-3dglasses.jpg

生まれて初めての3Dではないけど、映画館で3Dはお初だったかな。最後に映像を3Dで見たのってディズニーランドのキャプテンEO以来とかだろうからなww。何十年前だ(^^;)。

クオリティーはさすがのPixar、瞬きのタイミングとか、息遣いとか、目の動きとか、アニメーションの細かい芸が輝くね。あれがあるから説得力ある演技につながってるんだと思う。3Dも飛び出る楽しさというよりは奥行きの描写に臨場感を感じたかな。ストーリーもかあいい(=´∇`=)。

でもこの手の映画ってなんでアメリカ公開から日本公開まで1年近くかかるんだろうね(^^;)。ボルトもWall-Eもそうだった。それなりのオトナの事情があるんだろうけどさw。


なにはともあれ、良いものを見た♪




コメント

コメントする