2010年01月20日

さらばMTR

東京本日予想最高気温18度。昨日は12度だっけ。その前は8度。上昇しすぎだろww。


さて、


3年くらい前に買ったMTR。

20100120-aw2400.jpg
以前も何度かブログに登場したヤマハのAW2400


当時は17万円くらいで頑張って買って、パラレルで16トラック同時に録れる環境を作って喜んでたが、月日は経ち、気づけばCubaseを買っていて、MacBookを買っていて、16inのオーディオインターフェイスも持っていて、もはやMTRは要らなくなってしまって早1年…いや2年?

この前、ようやく売り飛ばしてきたのだが、付いた値段が


39000円なりwwww


4分の1以下ww。
まぁしょうがないよね、この手の商品はあっという間に安くなる(^^;)。3年も経てば同じ金額で倍以上の性能を持った機材を新品で買えてしまったりするわけで、その辺はあきらめるしかw。むしろ4万弱で売れてそこそこ喜ぶべきか(^^;)。

一応、ノートPC+オーディオインターフェイス+レコーディングソフトを全部新規で揃えるよりは多分MTR買ったほうがまだまだ安いだろうから、今からレコーディングを始める人には初期出費は抑えられてすぐ始められて良いかもね。オレも色々勉強できたから結果的には有意義な買い物だったとは思う。


さらばAW2400。世話になったぜヽ(´ー`)ノ




コメント

コメントする