2010年01月23日

さ…

さらにつまらぬものを買ってしまった(石川五ェ門風)


とまぁ、これまた全然つまらぬものではないんだが、今年二つ目の衝動買いをしてみたw。

20100123-lupindvd.jpg
「ルパン三世のテーマ」30周年コンサート


ソフト音源と比べれば価格的にはかわいいw。

これは長年ルパンのテーマを愛し続けた者としてはゲットしなければならなかったらしい。つかこのライブのことを知ってたら絶対見に行ってたと思うんだが、うーん残念なり。

Youtubeにて偶然ビデオに出会ってしまったのがキッカケだったんだが、こんなのやられたらやっぱDVD買いに行くでしょw↓





もちろんこれ以外もルパン三世シリーズで有名どころと、その他重要な曲はちゃんと押さえてくれてるし、この大編成のアレンジでこそ出るルパン三世のテーマの味をライブで再現してるところはホント鳥肌もんだね。

Youtubeでも探せばこのDVDの大半は落ちてるけど、いつ消されるかわからんし、何よりこれはフツーにDVDとして持ってて正解な一品だと思える♪

思い返せば今まで打ち込みでルパン三世のテーマは78年版、80年版、89年版、Bacchus版、自作ジャズアレンジ、と打ち込みでコピってた。やりすぎ疑惑(^^;)。しかしこのDVDに感化されてソフト音源使ってもう1バージョンくらい作りそうな感じがしないでもない…w。


とりあえずしばらくこのDVDはドライブに入れっぱなしになりそうだw。




コメント

コメントする