2010年02月17日

ドラえもん、iPhone乗っ取り

iPhoneでふとアプリストアを見たら、トップ25の無料アプリのリストでドラえもん関連のアプリがやたらと目立つ↓

20100217-appstore.png


Yahoo Japanが映画公開記念で期間限定配布してるらしい。
検索結果数えてみたらアプリ16個も発表されてる!ww



20100217-appsearch.png


アイコンを見る限り、コレは全部ゲットして絵にしろってことだろうと思い、全部落としてみたw。

そしたら…



20100217-doracomplete.png


予想通りの結果ww。


アプリの内容は大半が漫画のエピソードを読める電子書籍アプリみたいなものだけど、一部はタイマーやら電池メーターやら簡単な機能を持つアプリも混ざってたりw。あまり使わないけど漫画は読んでてちょっと懐かしい気持ちになれるw。

ま、個人的な目的としては全16アプリ落としてiPhoneにドラえもんを表示させることだったんだがw。

ちなみに「ドラえもん」で検索してついでに引っかかるパチモンで機能もろくなモンじゃない内容なサードパーティーアプリをさらに4つ落とすとこんなことまで(^^;)↓



20100217-doraextra.png


ここまでやると使いにくすぎるのでスクリーンショットだけ撮って元に戻したけどねw。


ちょっと新鮮なアイデアだなと思った。
Yahoo Japan、やるなw。




コメント

コメントする