2010年03月01日

西友のCMが(多分)わざとな件

その後、情報の差し入れがあり、西友は敢えて紛らわしいCMを作ってるらしく。

ニトリとIKEAの言葉(の響き)を目立つように織り交ぜて、ついでに自分らの存在をアピールする作戦なんだとか。

Youtubeで検索すると以前の西友のCMも見れるんだが、確かに他社をカナリ意識したものがあるね。そのノリで今回のCMも作ったと考えれば自然な流れではある。


つかこういう感じでブログになったり話題になったりしてる時点でCMとして成功してるよねw。


そう言えばXBOXの最初のモデルも、MSの目的としてはゲーム業界に参入することがメインだったんだとか。メジャーにならなくてもいいからとりあえず業界に自分の存在をアピール。


各社いろいろ考えてるね。




コメント

コメントする