2010年03月05日

最近の衝動買い

ここ数ヶ月でソフト音源を買いすぎなんだが、実はそんな買い物ばっかではないw


この前ふと立ち寄った書店で見っけたので

20100305-books.jpg
日本人の知らない日本語

買ってみた♪


かわいい感じの漫画で外国人と日本人の違いを扱ってるからダーリンは外国人シリーズに良く似てるけど、こちらも負けずに楽しい。

こういうタッチの漫画は平和で好きなんだなと再確認w。自分も絵心があれば描いてみたいものだが、そこはやはり難しい。シンプルな絵だから簡単に見えるけど、自分でやってみると恐ろしく描けない不思議。いや、不思議ではない。

頭に浮かんだイメージを形にする能力ってすごいなと思う。思い描いてるものはあっても、実際にペンを手にとってみると笑っちゃうほど形にならない。


音楽も一緒だよね。作曲しててよく思う。自分の頭の中では超カッコイイフレーズだったりするのに、演奏してみたり打ち込んでみたりすると恐ろしく寒かったり。そこを思い通りに作れるようになりたいもんだねw。どうしても試行錯誤感が抜けない…。


…とか思いながら読んでみた日本人の知らない日本語シリーズ2巻w。内容は面白いし、何度も声出して笑ってしまった。これは人気も出るわな。

日本語教師の生活ならいくらでもネタはあるだろうから次も是非出して欲しい。




コメント

コメントする