2010年06月28日

iPhone4

キタ♪(その2)

20100628-iphone4.jpg


3Gからのアップグレードだからこの差はでかい。2世代分のバージョンアップ。処理スピードが桁違いだし、画面もカメラも画質良くなりすぎだし、動画撮れるしコンパスついてるし、いろいろ素晴らしい。

Evernoteとか今まで起動に5秒、更にノート閲覧画面表示まで2秒とかで、まともに使える画面になるまで7秒近く経ってたのが今は2秒以内で起動するし、一旦起動すればマルチタスクのおかげで次回からは起動画面すら出ない。

出先でパパっとメモを見たかったりするときに7秒の待ち時間って結構ストレスなんだよね。こう書くとすげぇ大げさな表現に見えちゃうけど、7秒が2秒に短縮されたことによって得られる爽快感はスゴイものがあるw。

その他カメラがフォーカス対応になったりコンパスがついたり(これらの機能は3GSでもあったけど)、嬉しいアップグレードは盛りだくさん。でも何よりもこの処理速度が使いやすさを飛躍的に改善してるのではないだろうか。重くて使ってなかったアプリとかも普通に使えるしw。


こうして我が家の3Gは太ったiPod Touchとして第二の人生を歩み始めることにw。

20100628-iphones.jpg


これはこれでOK♪

でも3GにはiOS4入れるんじゃなかった(^^;)。重い重い…。




コメント

コメントする