2010年07月01日

外付けキーボード

2010年も後半だね。ありえん。


さて、


Bluetoothキーボードが使えるようになったiPhone4。

会社にあるiPad用のキーボード、Bluetoothじゃないけど試しにiPhoneを乗っけてみた。

20100701-ikeyboard.jpg


まぁまぁな見た目w。


最初に接続したときに、このキーボードはフル対応してないってメッセージが出るけど、とりあえずキーボードとして認識してくれたことに驚きw。

さらにメモ帳アプリを起動して何か書いてみると…

20100701-iphonecloseup.jpg


てなわけでフツーに使えてしまった♪

キーボード上にあるプレイボタンを押すとちゃんとiPodが再生されるし、画面の明るさやスポットライト、音量調節もキーボードからコントロールできた。いい感じ♪

でも個人でこのキーボード買うかというとそこまではやらない気がするw。実際iPhone使っててキーボードが必要と思ったことは実はあまりなく。一見便利そうだけど、買うまではないかなぁ。使い方次第だろうからその内意見変わるかもしれないけどw。


頑なにiPhoneは外付けキーボード対応させないと言い続けてたジョブスのおっちゃん、気が変わったんだねw。これなら同じパターンでFlashが再生できるようになるなんてことも将来あるかな?




コメント

コメントする