2010年07月30日

盗撮注意

あー止まってる止まってる。ブログ停止症候群w。

気づけば7月もほぼ終了。
書くネタはそれなりにあるのになかなかアップしない自分のケツを蹴らねば(^^;)。

さて、駅で見かけたポスター、というか貼り紙というか。

20100730-nocamera1.jpg

貼り紙してるくらいだからやはり被害はあるんだろう。上りエスカレーターのふもとに貼ってあるから更に生々しい。盗撮は接触がない分その場での精神的ダメージはないけど、後から知ったときの恐怖はタチが悪いな。貼り紙は被害者も加害者も意識レベルが上がるから少しは効果ありそうだね。

でもさ、

このイラスト、

ケータイの持ち方が逆…w

20100730-nocamera2.jpg

前面にレンズ付いてるのもあるけどね。その割にはレンズがイラストに描かれていない。

液晶画面で盗撮ですかそうですかw。

画面真っ暗ですが。(描写されても困るが)

突込みが細かいですか(^^;)。

多分リアルにカメラ側を上にしてイラスト描いても何持ってるか分かりづらくなるからこう描いたんだろうね。雰囲気が出てるからいいんだろうけど、気になってしまった。




コメント

コメントする