2010年08月25日

花火見に行ってきた

週末に多摩川の花火大会に行ってきた。

世田谷区の花火大会と川崎市の花火大会を同時にやるのが恒例らしく、両会場の間のスポットに居ると左右に花火が見えて面白い。目移りしちゃうけど(^^;)。

20100825-01hanabi.jpg
当日昼。既にブルーシートの海。


20100825-01hanabi.jpg
さり気なく竜巻。ちっこいけどちゃんと竜巻いてた。注意呼びかけてた。


20100825-01hanabi.jpg
トンボ


20100825-01hanabi.jpg
午後6時半。1時間ちょいのショーに集う人の大群。


20100825-01hanabi.jpg
花火開始


20100825-01hanabi.jpg


20100825-01hanabi.jpg


20100825-01hanabi.jpg


20100825-01hanabi.jpg
ミッキー(らしい)。BGMはこのときだけディズニーw


20100825-01hanabi.jpg


20100825-01hanabi.jpg


全部三脚ナシで撮ったけど、やっぱり限界があるね(^^;)。何十枚も撮って採用可能なのはほんの一部。あと、打ち上げ花火は地上の建物とか観客のシルエットが写ってる方が雰囲気が出るね。今度から心がけてみよう。

といってもあの人混みはそう何回も体験したくないw。これでも調布とか江戸川の花火大会よりはマシだと思ったけどね。


ついでに動画も撮ってみた♪
フォーカスが甘いのがちと気になるけど、とりあえず久しぶりにハイスピード動画。


そしてそれとは別で最近SONY NEX-5が欲しい。とっても欲しい。物欲スイッチが…。




コメント

コメントする