2011年09月23日

さりげなく新機材導入

…と言っても大したものではないけど(^^;)、一応これがないと話にならない。

20110923-1rx1602.jpg
Behringer EURORACK PROシリーズのRX1602


20110923-2rx1602.jpg
どどーん


音源をステレオチャンネル1組にまとめる用。後々ラックに入れてスッキリさせる予定。

今までは同じEURORACKシリーズのテーブル型のものを使ってたのだけど、図体デカイから場所取る上にジャックが全部上を向いてるタイプで、フェーダーも含めてホコリを被りやすい構造だった。そしておそらくそれが原因で最終的には壊れた(^^;)。何気に10年近く持ってくれたからOKだけどね。

シンセをまとめる用途だとEQとか要らないし、フェーダーもノブで十分なんだよね。一回レベル決めたら大抵動かさないし。

というわけで1Uのラックにすっぽり収まるこのミキサーに決定。ジャックも横向いてるからホコリの餌食になりにくい♪

しかもちゃんと各チャンネルに対してレベルとパン調節ができ、センドレベルとミュートボタンまで備わってる!

20110923-3rx1602.jpg


メインアウトは左右で個別に音量調整ができるし、ヘッドホン端子も付けてくれてる。

20110923-4rx1602.jpg


本体後部にあるLine INジャックは各チャンネルごとに+4/-10dB切り替えスイッチまでついてる。何気に優秀?w


シンセの周りがまた少しスッキリした♪




コメント

コメントする