2011年09月27日

鍵盤用お手拭き

…と言っても鍵盤奏者専用の商品ではない。そもそもお手拭きですらないw。

この前のライブでもお世話になったけど、ここ最近使っているステージ用の重要アイテム

20110927-gatsby.jpg
GATSBY さらさらデオドラント ボディーペーパー


ライブの日は機材を運んだり、色んなものに触れたりして、しかも緊張などもあって手に汗をかく。 でもその手で鍵盤演奏となると、指がベタベタしてて速弾きの場合とか特にパフォーマンスが落ちてしまう。

本番直前に手を洗えば何とかなるけど、これでも本番中に手に汗をかいたりしてるうちに指がベタベタし始めたりして演奏しにくくなってしまう。

オレが神経質ってだけかもしれないけどね(^^;)。


で、このボディーペーパー、パウダー配合だから拭いた後しばらくは指がすべすべ♪

これはホントに助かる。

特に前回のライブでは高速フレーズが多く、運指的に狭い範囲で複雑な動きをする場面が多かったのですんげぇ助かったw。潤滑油みたいなもんだね。やろうと思えばベビーパウダーを持ち込んで手にまぶすってこともできるかもしれないけど、指は滑りすぎても困りもの(^^;)。汚れをふき取れて程よくナチュラルなすべすべ感が得られるのが良いのです(熱)。


そんなこんなで、パウダーインのボディーペーパー、ステージ上のお手拭きとしてはとっても優秀w。今後ともお世話になりそうである。




コメント

コメントする