2011年12月12日

記念撮影

11年ぶりとのことで。

皆既月食。

20111211-lunareclipse1.jpg

20111211-lunareclipse2.jpg

20111211-lunareclipse3.jpg

Nikon D70、Sigma 70-300mm。
安価望遠レンズ+三脚+切り取りズームだけど、思ったよりキレイに撮れた♪


こういう時ばっかり空を見上げるニワカ天体ファンだけどw、やはり神秘的だった。

今度は日食を見てみたいね。去年?のやつは曇ってた上に位置的に条件も良くなかったから体感ゼロだったし(^^;)。


そんなこんなで週末の夜はラピュタと月食でTwitterのタイムラインが埋まってたね。

あ、ラピュタの「バルス」の瞬間、毎秒14594ツイートを記録して、世界記録を叩きだしちゃったみたいねw。恐るべしラピュタの力。前回の記録(8868/sec)を笑えるくらい上回ってるしw。



20111211-barusu.jpg


静かに熱い週末だったw。




コメント

コメントする