2012年07月07日

音色作りロードマップ

さてさて、数ヵ月後にあるセッションに向けて曲を仕込むに当たって、思った以上に音色を作ることになりそうな情勢。

◎ Trial of Tears
◎ Spirit Carries On
△ Lines in the Sand
△ New Millennium

とりあえずこの4曲。久々にやるドリームシアター曲。最後に仕込んだのがかなり昔

問題としては、最後に仕込んでから機材が変わってるんだよね。KORG Trinityは今でも使ってるから大丈夫だけど、当時使ってたもう一台のシンセがヤマハのEX5。それをその後買い換えてMOTIF ESを使っている今、当時作った音色は無論移植できるわけもなく、作り直すことになるww。

ドリームシアターの曲は音色スイッチが多いから、そろそろ音色作りだけでも始めようかと思う。

せっかくなのでブログのネタにもしていこうかと。

まずはTrial of Tearsあたりから始めてみようかと。

まとまったら鍵盤コーナーでアップしようかと。

この曲ね↓




コメント

コメントする