2007年05月28日

ティファール

ティファールの調理器具って割りと有名だよね。フライパンの取っ手がとれるから収納しやすかったりフライパンをそのまま皿にしちゃえたり、なかなか便利。

こんな感じだよね↓

20070528-tefal.jpg




シンプルだけど発明した人えらい。よくぞ思いついたものだ。

ちなみにウチにある器具は…




20070528-ironpan.jpg
鉄製フライパン

20070528-yukihira.jpg
雪平鍋






ティファールのTの字すらないヽ( ´ー`)ノ




でも最近雪平の方にティファール願望が芽生えたのか…




20070528-supo.jpg
( ´_ゝ`)






スポ! じゃねぇ!


勝手にティファールになったつもりになられても困る>雪平
確かに収納は楽になるけどよw。
初めて取れたときはちょっと焦った(^^;)。


でもこれ持ち方のコツをつかむとけっこう使えるんだよ。

こんな感じで↓



20070528-balance.jpg






常に重心を意識して取っ手と鍋側のソケットとの摩擦を保てば意外と平気。多少傾けても大丈夫。
慣れたからもうしばらくこれで使ってやる(笑)。
ちょっとスリルあるけどな(^^;)

直せよ>オレ




コメント

投稿者:Riki@2007年05月31日 01:01

創意工夫☆
さすがです!(^^)楽しく拝見させていただきましたぁ~。

ティファール。。
実は使っています。(笑)

便利なんですが以前、中華鍋よろしく調子に乗って振っていたら、いきなり外れた事があるんですよっ!(汗)(やけどしそうになりましたよー。。)

「外れない」、と言う固定?概念で使っていたモノですから、さすがにその時は「何で!?コレ!」と言う感じでした。

※不良品なのか…未だに調べてオリマセンけれども、以後は注意深~く使ってオリマス☆)(^0^;




投稿者:りょ@管理人@2007年05月31日 09:10

おぉ、ティファールユーザーだ(笑
コメントどうもです m(_ _)m

中華風に使うと外れるんですねぇ…コワイ!やけどしなくて良かったですね。
何だかんだ言って挟んでるだけですし、その辺は普通の鍋とは勝手が違うんでしょうねぇ。いくら良く出来ててもツルツルの鍋を挟む力には限界があるか…。ちょっと思わぬ落とし穴?

ちょっとインサイダー情報もらった気分(笑)
ありがとうございます~




コメントする