2007年06月20日

空気清浄機

ひょんなことからいただいた空気清浄機。部屋の空気をきれいにしてくれるので花粉の季節とかはとっても頼もしい。おまじない程度のものかなとか思ってたけど実際使ってみて花粉シーズン中、家に居るときは楽だったからちゃんと効き目はあるね。ありがたい。



20070620-purifier.jpg

こんなの


 

まんなかのLEDの色で空気がどれくらい汚れてるか分かるようになってて、青→紫→赤の順で空気の汚れが強いってことになってるらしい。
ちなみに花粉とかホコリだけじゃなくて匂いも感知して空気をきれいに保ってくれる。だからニンニク全開の料理とかした直後にキッチンでスイッチつけると表示は真っ赤

で、しばらく回してると空気がきれいになるにつれて青くなってく。



20070620-colors.jpg

 

 

で、今朝こいつのそばで髭を剃っててさ、仕上げにアフターシェーブローションをつけたら…

 


 


 


 


 


 

20070620-red.jpg



テメェ

 

 

オレのアフターシェーブがかげねぇってか。

 

 

軽く凹む。


 


そしてなかなかLEDが青くならない( ´_ゝ`)

 

清浄すべきニオイですかそうですか( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)(;´д⊂)

 


つかアフターシェーブでこれだったら、こいつの近くでこいたらどうなるんだ(笑)。

匂うしバレるし色戻らないし…いいことナシ(^^;)

 


空気をキレイにしてくれるのは頼もしいが、LEDの遠慮知らずは場面によってはちょっと残酷かもな(笑)。




コメント

投稿者:ろらん@2007年06月21日 17:11

直後におならしたらアフターシェーブローションと相殺されて青く戻るかも・・・。




投稿者:りょ@管理人@2007年06月22日 00:30

相殺されんのかなそれ(^^;)(^^;)
ブレンドされてアフターシェーブおならになってLEDが見たこともないような色になったらどうしよう…。




コメントする