2007年07月08日

模様替え

劇的ビフォー

20070708-before.jpg

 

 

 

アフター

20070708-after.jpg

 

 

 

…てなワケで先週買った品が届いた♪
新しい椅子はメッシュ仕様で蒸れない(しかしデカイ ^^;)
そして鍵盤スタンドはとうとう3階建てになったヽ( ´ー`)ノ。

今まではキーボードどれか一台が壁に立てかけ状態になってたのがこれで全部収まった。いいね。ただ、かなりそびえ立ってる感じでエライ存在感なんだよね(^^;)。鍵盤3台も重ねりゃ無理もないんだがw。

また部屋が少し狭くなった気がするけど極力気にしない方向で(^^;)。

ちなみに今回初めて買ったK&M社のスパイダー。買う前から店頭のディスプレイ用に使われてるところをチェックしたりしたんだが、この安定感はすごいね。改めて実感。コレだけ鍵盤乗っけてるのに弾いててほとんど揺れない。同じ系統のULTIMATEのZ型スタンドだったら76鍵シンセ1台乗っけた時点で既にちょっと心配なのに(大丈夫だけどね)、スパイダーすげぇw。

ただ、高さ調節やら組み立てやらで難アリなのが玉に瑕かもね。アームのメカニズムがあまりスムーズに動かず、高さの微調整が大変だったり、組み立ての際に場所と時間が必要だったりする。狭いライブハウスとかではちょっと苦労しそう。

その点は完全にULTIMATEの勝ちだね。スパイダーほどの安定感はないけど組み立て片付けのスピードと省スペース性を考えればライブやリハ用にはULTIMATEの方が現実的だと思う。

そんなワケでスパイダーは自宅固定で、いずれは外用にULTIMATEも買いそうな予感(^^;)(^^;)(^^;)。




コメント

投稿者:Riki@2007年07月23日 00:30

こんばんは☆
三段スタンド、カッコイイですね!壮観です。(^^)
しかも最上段にはお高い「赤」のキーボードが!(N社製ですか?)

それから椅子の方も、背もたれが高くて作業が楽そうですね~。

ちなみにULTIMATEは僕もライブ用に使ってマース。
V型のやつです。(鍵盤一台しか使いませんので。。)(^^;
ちょっと重いですが、セッティングが素早く出来るのと、かなりコンパクトに収まるトコロが気に入ってオリマス。

見た目に関しては、好き嫌いがハッキリと分かれる製品カモ知れませんよねっ。(^-^)




投稿者:りょ@管理人@2007年07月23日 21:27

どもども。
3段スタンド、組んだはいいものの、やっぱデカイっす(^^;)。
幸い一番上のヤツが小柄なのでバランス的にはいいのですが。
ちなみに赤いヤツ、N社じゃなくて正確にはC社のNリードですね(笑)。
でもご名答~。


RikiさんはUltimateのV型ですか。見た目いい感じですよね。自分は結構
アリですあのデザイン。でも使うなら1段でとどめた方がまとまりがよさそう。
一応2段にもできるみたいですね。頑張ってる(笑)。メーカーも奇抜な
デザインと機能性を両立させんの大変なんだろうなぁ(^^;)




投稿者:Riki@2007年07月24日 01:57

そうですね!「C社」ですよね!(笑)
中途半端な知識でオハズカシイ限りです…。(>0<;




コメントする