2007年07月22日

食器を乾かすために

我が家には食器かごを置いてない。流しの隣にそれ用と思われるスペースはあるものの、調味料とか置いてるから食器かごを置けない(笑)。

 

じゃぁ洗った食器はどうするか。

 

食器拭き用のキッチンクロスをテーブルに敷いてその上に洗った食器を乗せて乾燥させてるんだな。でも食器かごの様にメッシュでもなければ食器を立てかけるところもないから、置き方に工夫が必要になってくる。

水が器に溜まらないようにするため、一番下に箸などの食器を置いて、その上から背の高い順に食器を逆さにして重ねてく。多少角度が付くから食器とテーブルの間に空気の隙間ができるのね。

基本どの食器も水平にペタってならないように置くように工夫するのがルール(笑)。

 

で、今日はなかなかデキがいいものが作れた↓

20070722-operahouse.jpg
オペラハウスと名づけるヽ( ´ー`)ノ

 

我ながら傑作。多少テーブル揺らしても大丈夫。乾きも速い。
別アングル↓

20070722-angle2.jpg

 

こんなの作って喜んでる自分もアレだが(^^;)実際きれいに乾くし、日々の習慣になってしまってるので何気に続けてる。食器オブジェ。食器かごよりたのしいヽ( ´ー`)ノ




コメント

投稿者:ちえこ@2007年07月23日 11:05

まさにアートっヽ(´▽`)/
それでは食洗器のフタがしまらぬのですがというD氏に
ぜひその ネ申才支(笑) を伝授していただきたいものです。
ほんとに器用ですよねぇ(感心)。


あ、初カキコありがとございました♪でお返事をメールしよと思ったのですが、
パソコ崩壊の際に紛失していたことが発覚っ(つД`)ということで
コチラですみませぬっm(_ _)m 今回はリストに載ってないことを祈りつつ(笑)


こたもご心配いただきありがとうございました。
すっかり暴れ具合を取り戻し、さらなる高みに登りつつあります。
誰か止めてー(´-`)りょさむにぜひ生でガブリを見ていただきたい・・・(笑)
カメラ談義もまたずぇひっ!




投稿者:りょ@管理人@2007年07月24日 00:58

真面目に感心されてしまった(笑)


てなワケでめげずにカキコありがとうございます。m(_ _)m
でもね、でもね…またもや迷惑コメント扱いでした(;´д⊂)


なぜてぃえこさんだけブラックリスト判定なんだか…今のところ他の方で公開保留になってる
例がないのですよ。今回ももしやと思ってたまたまチェックしたらビンゴでした。
これからこまめにスパムフォルダチェックしなきゃ(笑)。


こたは足取りがますますシッカリになってきてますな。動画見てビックリ。よくぞ回復したなぁ。
また何かの機会にリアルこたに会いたいものです。


ほな引き続きブラックリストの謎を研究してるんでたまにコメント投げてやってくださいね(笑)。




コメントする