2007年08月27日

AWA DANCE

東京も色んなところで阿波踊りのお祭りをやってる時期だ。

現場近くにいると囃子(?)の音量が鼓膜がイカレルくらいのレベルでインパクト強め。太鼓に笛にその他カナモノ打楽器。独特な空気。一発で祭りの雰囲気が醸し出されるね。好きな人にはたまらんだろうな。オレも嫌いではない。


でさ、
チャンカチャンカチャンカチャンカ…ってあの独特なリズム、こんな感じだよね↓


これってさ、基本的にはシャッフルだよね。祭りの和風な空気に騙されやすいけどリズム自体はシャッフル。

この前阿波踊り会場の近くをチャリンコで走っててそんなことを考えてたんだが、真っ先に思ったのが、Rosannaと合わせれるんじゃね?

ちと無理があるけど脳内セッションしてみた。イメージ音声↓


結論:空気的に混ざらない( ´_ゝ`)


でもリードメロディーを篠笛で吹いたらいけるかな?wwww


ついでに打ち込みでやってみようか考えたけどシンセで篠笛シミュレーションはめんどくさ過ぎなので却下w


やったことある人いたら(疑) 音源くださいヽ( ´ー`)ノ




コメント

投稿者:孝直@2007年08月30日 00:46

脳内セッション、ワロタ。
なんか浮き足立つ感じですね。
重心が上へ上へって感じw。




投稿者:りょ@管理人@2007年08月31日 05:39

打ち込みやってる段階で
リズム的には合うけど雰囲気のギャップが笑えたよw
脳内ではさらに歌も和風にしたらどうなるかとか
妄想してるけど何か間違ってる気がしてならない(^^;)。




コメントする