2007年08月28日

ゴキとの遭遇

今朝、目覚ましテレビの占いカウントダウンでさそり座が最下位だった。

いや、あまり信じないほうなんだけどよ。

そのすぐ後、会社に出かけるちょっと前のタイミングでヤツに遭遇。ここ半年くらいのご無沙汰だったが、とうとう登場。長期戦ができないこの時間帯に出てくるんじゃねぇよテメェは

仕方なく瞬殺に掛けて今ライオンが自主回収してる氷殺ジェットを構える。

そしてシュー!っと一発やったものの今日の相手はLサイズのクロゴキブリ。いいガタイしてやがる。うまく葬ることが出来ず、ターゲットは洗濯機の裏に落下。気絶はしたはずだけど、トドメは刺せてない。流石に出勤前に一汗かいて洗濯機をひっくり返すワケにもいかず、ゴキブリに留守番させるハメに(;´д⊂)。ゼッタイあとで生き返ると思い、一応洗濯機周辺にトラップは仕掛けたが逃した精神的ダメージはデカイ。


なもんで仕事の帰りにバルサンを買ってきて、晩飯は外食することにしてその間煙で部屋ごとCTRL+ALT+DELすることに。

やはり遭ったからには潰さないと落ち着かないのがヤツである。

で、

バルサンを起動して家を出たら


東京数週間ぶりの集中豪雨。


バケツひっくり返し系の雨は久々だね。ここまで降ってくれると潔くて気持ちいいが今日じゃなくてもいいだろ


まぁ途中なんとか雨宿りはできたんだけどよ…


2時間後に家に帰ると部屋はまだもやがかかってる状態。でもヤツの姿が見当たらない(404 Goki Not Found)。大抵煙攻めにするとゴキって出口目指して逃げて途中でくたばるから玄関付近にひっくり返ってることが多いと思うんだが、今日は姿がない。更なる精神的ダメージ…うーん、どっかで永久ダウンしててくれ、頼む。

あれだ、映画とかで悪役が死ぬ姿を直接見せないで続編をほのめかすエンディングのあの雰囲気だよ(;´д⊂)(;´д⊂)(;´д⊂)


で、部屋の空気を入れ替えて風呂に入ろうと思ったら近くに置いてあったアタックの箱@半開きを蹴って周辺の床を洗剤の海にしてしまった…_| ̄|○lll


ここまでくるともう笑うワケだ。

ゴキとの遭遇

バルサン亡命中に集中豪雨

結局死骸発見ならず

アタックキック~ホワイト砂漠


占い最下位、今日ばっかりは大当たりだよヽ( ´ー`)ノ




コメント

投稿者:ちえこ@2007年08月31日 01:28

そんなりょさむに幸アレヽ(´▽`)/




投稿者:りょ@管理人@2007年08月31日 05:53

お~!
てぃえこさんのカキコが迷惑コメント判定にならなかった♪

…つか、こうあるべきなんですが(^^;)どうしたんだろう?
こっちでは設定変えてないんだけど、何があったんだか…。
なんか別の環境でカキコとかしました?
ま、結果OKってことでいっか♪


そしてエールサンキュです~

いいネタになったからよしとしてまふヽ( ´ー`)ノ




コメントする