2007年09月24日

テレビケータイセッション

ブログが放置気味だ。
やさしい突込みを食らったのでそろそろ更新(笑)。


AUのケータイってさ、常に電波通信で時計の同期を取ってるみたいで、ぜったいずれないんだよね。頼もしい。だからアラームを7時にセットしたらその時間に確実にアラームが鳴る。

で、朝は相変わらず目覚ましテレビをバックグラウンドでつけてるんだが、朝の報道番組ってことで各コーナーは秒単位の正確さで開始するよね。6時59分59秒まで占いカウントダウンが流れてて、7時ジャストにニュースコーナーが始まるんだが、我が家の場合これに重なってケータイアラームが鳴る


このパターンがずっと続いてるんだが、占いカウントダウンのBGMのエンディングからケータイのアラームに行く流れが頭の中である意味一つの「」になってるww。

7時のコーナー(目覚ましセブン)のイントロにアラームがかぶったときのピッチまで覚えた。逆にそれがないと違和感があるくらい(^^;)。


ちなみに7時には大体とっくに起きてて飯食ってるくらいなんだが、目覚ましはそれでも鳴らす。バックアップ目覚まし。念のため、通常目覚ましで起きれなかった/二度寝しちゃったときに備えて。心配性ですがナニカ?


明日もおそらく7時にテレビの「目覚ましセブン!!」の掛け声と同時にアラームが鳴るのを見届けるヽ( ´ー`)ノ




コメント

投稿者:ちえこ@2007年09月24日 23:39

我が家もauなのですが、そこまで正確なのには全然気付いておりませんでした。
これは目覚ましセブンでチェックっ!!て、まだ起きてない(´-`)
バックアップ目覚ましはやはり必要ですよね。我が家も最低2個。
かつて4個セットしてうち2つを柱にしばりつけたにもかかわらず
全て止めて寝坊してみたのがちょっと自慢デス。ちなみに止めた
記憶はありませぬ。




投稿者:りょ@管理人@2007年09月26日 07:24

>てぃえこさん
当初の迷惑コメント判定、出なくなりました。原因はわからんまま
だけど結果オーライってことで♪

なんと目覚まし4個っっ!!…仲間がいた(笑)。
オレもバックアップ目覚ましは敢えて手が届かない位置にセット
してます(笑)。でも起き上がってアラーム止めてもシッカリ
ふとんの中に戻るんだよなぁヽ( ´~`)ノ
サクっと起きりゃいい話なのに朝の「あと5分」根性は何だかねぇ。

ちなみに止めた記憶がないのも何度か経験。あれはコワイですね。
その代わり寝坊に気づいた瞬間、一発で目が覚める(笑)




コメントする