2007年09月09日

アイポッド

通勤中に音楽を聴くときはiPod nanoを使ってる。

シャツの胸ポケットに本体を逆さに入れてイヤホンジャックが上に来るようにして短いケーブルのイヤホンを使えば丁度いいかんじ。聴きながら必要な操作は曲の前後スキップとボリューム調節くらいだけど、クリックホイールはポケットの布越しでも反応してくれるからOK。


20070909-pocketipod.jpg

こんな感じ


傍から見ると指で胸ポケットをこすってる怪しいヤツに見えるかもしれんがさほど目立つ動作でもないし(多分)大丈夫。

で、このまえ電車でアイポッド聞いてて、ボリューム調節してたんだが、その瞬間に電車が揺れて前に立ってた人がよろけてきてさ、クイックホイールをなぞってたオレの指に当たった

ズリ

音量 10 → 100


Gran Tourismoのサントラを聴いてたんだが、雰囲気は車乗ってたら多分思わずアクセル全開にしたくなるようなアグレッシブなBGM。それが一気に

20070909-zugodogo.gif


NUDEのイヤホンで密閉型だからよっぽどの音量じゃないと外には漏れないはずだけど、周りの人がしっかり振り向くほどの音量


耳が痛い。物理的に。




コメント

投稿者:Keyぼうず@2007年09月10日 00:21

こんばんは。
私もiPod nanoを使ってまして、ボリューム大体85くらいでメタルを聴いているんですが、安物のカナル型イヤホンなんで漏れているのかも?!と気付かされました。EQも「Rock」に設定しているし。

しかし、布の上からでも反応してくれるんですね。
私は誤作動を恐れる余り、携帯電話よろしく操作ロックをかけてポッケにしまうチキン野郎で御座います。




投稿者:りょ@管理人@2007年09月10日 19:23

ボリューム85でメタルですか!すげー(^^;)
でもMP3もモノによって音量大きめと低めがあるから一概に数値では
表せないですよね。ちなみにオレが聞いてた曲は音量が元から大きめ
だったので、100にしたら周りに響いたんでしょうねぇ( ´_ゝ`)


そしてクリックホイールのボリュームは布一枚くらいなら挟んでも
反応してくれますね。
不思議なことに指以外のものだとボリューム上下は認識しにくい
みたいで、案外ロックしないでポケットに入れてても平気でっせ。
やってみる価値あり。さぁ!明日からあなたもロック解除だ!w




コメントする