2007年09月26日

隣人のリハ

最近ニコニコ動画のアカウントを作ってたまに動画を見てる。Youtubeと違ってほとんど国内ユーザーっぽいから独特な空気があるけど、これはこれで楽しい。

中でも曲(アニソンが多いのは気のせいかw)を自分で演奏してるのを録画してアップしてる人の動画が面白かったりする。

”課題曲”として、らき☆すたのオープニングと涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌(?)のGod Knowsって曲が目に付くんだが、ベースコピってたり、ギターコピってたり、エレクトーンで全パート弾いてたり、ドラム叩いてたり、みなさん自分の得意な楽器でその曲をネタに色々アップしてる。

恐ろしくヘタなのもあれば完璧なのもあるけど、デキがいいものを見ると思わず見入っちゃったりするね。


おかげでらき☆すたもハルヒも見たことないのにテーマ曲だけは把握しちまったヨ(^^;)


…とまぁそんな日々なんだが、


今日、隣の部屋からGod Knowsのベースラインが聞こえてきたwwww
単にウーハー通してCD聴いてるのかもしれないけど、たまに微妙に外してるところがあるからおそらく生演奏(笑)。

隣の人、会ったことないけどおそらくベース弾き確定だな。そして多分ニコニコ動画に触発されてる。きっとそうだ(笑)。どんな人なんだろう?かなりアニメファン?(^^;)いや、アニソン弾いてるからってそうとは限らんよな…


↑アニソンを壁越しのベースラインで当てたオレの方が重症かもしんないし(;´д⊂)


今度こっちも合わせて鍵盤パートを仕込んでスピーカー壁にむけて演奏したら壁越しセッションとかできるかな…。傍迷惑な近所付き合い。


なんにしろ、次に隣から何が聞こえてくるかちょっと楽しみになってきた(笑)。




コメント

投稿者:真悟@2007年10月21日 11:51

「もってけセーラー服」を某妹からの着メロにしてるオレはダメですか。そうですかw




投稿者:りょ@管理人@2007年10月23日 07:10

着メロかい!ww

いや、ウケるからOKだと思います。


某妹さんの反応はどうなのかなw?




投稿者:某妹@2007年10月23日 15:46

>真悟
「もってけセーラー服」って何?全く存じ上げませんが。
ダメっす。全然ダメっす。もう死亡してますわ。
某っててめーにゃ妹一人しかいねーだろーよ。
全然「某」になってねーっつーの。
それともなにか?うちに隠し子でも発覚したんか?!あぁっ?!

>りょさん
という反応です(^^;♪
あ、先日は色々とお世話になりました~。
まだまだ勉強中ですけどがんばってまーす。
また色々教えてくださいね~。




投稿者:りょ@管理人@2007年10月24日 07:09

妹強し、妹怖しww
前半後半とても同じ人が書いたメッセージとは思えないカキコだね(笑)。

やーこりゃアニキ今度会ったときは半殺しかな(^^;)(^^;)
でもこれもきっと愛情表現だからホドホドにしてあげてね(笑)

ちなみに話に出てる「持ってけセーラー服」ビデオのリンクを参考まで
貼っておきます。真悟さんますます半殺しになりそうな予感がするが(^^;)
オレって悪い人?w

www.youtube.com/watch?v=MwS_ChwBF80


てなわけで某妹さんの反応、とっても楽しませてもらいました♪
あ、勉強の成果、楽しみにしてるんでがんばってくださいな~。
いつでもサポートするんで(笑)




投稿者:某妹@2007年10月24日 22:51

ビデオリンク見た後の反応↓

ハハッ…ハハハッ・・・ハッ・・・・・・はぁ~~~。




投稿者:りょ@管理人@2007年10月26日 13:52

wwww

声が聞こえてくるw




コメントする