2007年10月14日

ガムテフォント

軽く2週間更新がストップしてたなぁ(^^;)

最近生活リズムが変拍子。安定してきたかと思ったらシッカリ風邪ひいたりしてここんとこ何だか落ち着かない(^^;)。


さて、


近ごろたまにメディアで紹介されてる日暮里駅のガムテアート。駅構内が工事中なもんだから客が迷わないようにと駅員さんがガムテープで道しるべを作ってるんだが、かなり立派↓


パッと見た感じ、ガムテープだってことはわからんよね。


アップで↓


なんちゅー正確さデスカ(笑)。この人絶対A型だと思う。
ガムテープとカッターナイフだけで作ってて、しかも下書きみたいなものはしないらしいからすげぇよな。


さらにアップで↓


職人だヽ( ´ー`)ノ。
特に金取ってやってるわけでも、言われてやってるワケでもないらしいね。こういうのが好きで、お客様の助けになればという理由だけで作るガムテ文字。ちょっといい話。


工事終わったら消えてなくなっちゃうのがかわいそうに思えてしまう(^^;)。
日暮里駅に降り立つことがあれば一見の価値アリだよ。




コメント

投稿者:準一@2007年10月17日 22:07

駅員じゃなくて、警備員だった気が。




投稿者:りょ@管理人@2007年10月18日 07:35

うおっほ、珍しい客が連続カキコ!
いらっさい、何かあったのでしょか?w

おっちゃん警備員だったか…
言われてみればテレビに本人が登場してたときヘルメットと
警備員っぽい服着てたかも。すっげー平和そうな人だったw




投稿者:びきMETANACA@2007年11月08日 10:40

日系ビジネスにも載ってただよ。うん。警備員のオッチャン。
こういう職人技って好きだわーん。

あ、ごぶさたちゃんです。また寄るよ。




投稿者:りょ@管理人@2007年11月11日 19:25

おぉ、メタナカ殿!

おひさです。
亀レスごめんちゃい、放置気味でした… m(_ _)m

日暮里の警備員のおっちゃん、何気に色んなところで話題になってるんだなぁ。
確か有明の会場か何かでライブガムテペインティングみたいなのも
やってたみたいだし。天狗にならず穏やかそうな人だからみんなも
親しみやすいと見た。

日暮里駅の工事が終わってもガムテ文字書き続けて欲しいものですな~




コメントする