2008年02月19日

電気代

先月の電気代が1万を超えた(;´д⊂)(;´д⊂)

20080219-bill.jpg

請求書の額見た瞬間、思わずエアコンを消しちまった(^^;)。単純すぎ>オレ


しかし史上初の新記録( ´_ゝ`)…今まで多くても7000円を超えることはめったになかったのにな…5桁になるとは。嬉しくない。

ここ最近気づいたら電気+暖房つけっぱなしで寝てたことが多いからなぁ。平日の余計な夜更かしも多かったし、生活に変な乱れが…(^^;)。夜無駄に起きてるとその分暖房使うから早寝早起きが望ましいのかもね。さっさと寝て早く起きれば寝不足にならんし、夜更かしほど暖房も使わない(はず)。うんうん。


てなわけで今月はどれくらい電気代を押さえられるか実験してみるw。
目指せ5000円っ!


…って言ってるそばから昨日も気づいたら暖房つけっぱなしで寝てた(;´д⊂)。

でも面白いからやってみよう。来月半ばの検針まで節電生活。果たしてどこまでいけるか。




コメント

投稿者:みゅん@2008年02月19日 22:21

おぉ~りょくん宅で1万円を超えてるのは凄いね。
我が家(3人家族一軒家)といい勝負で、
びっくりしてしまいました。(^^;)

節電生活頑張れ~。(^^)




投稿者:まき@2008年02月19日 23:31

今、あわててエアコン消しちゃいましたよ!!!w

っていっても過去7年の実績で電気代最高5600円(夏)ですけど。。
冬に3500円越したことないなあ。
自宅滞在時間の違いが決定的な差でしょうかねぇ。
いやはや1万越えはすごいわー。




投稿者:ろらん@2008年02月20日 09:07

早寝早起きよりも、早寝遅起きの方が電気代はかからないよ。
家にいる間は寝てるんだ。
おきてるときはでかけるんだ。
そしたら高熱費はかからなーい。

て、日中家にいないのに1万超えとは、すごいね。
やっぱりあの待機イルミネーションも一役買ってるのかしら。




投稿者:りょ@管理人@2008年02月23日 11:06

レス遅れました m(_ _)m

>みゅんちゃ
そだよね、びっくりするよね(^^;)
ファミリーレベルな電気使用量だなってオレも思う。
5桁のインパクトは強く、その後も節電やってるよw。
次回の請求書が楽しみなようなドキドキなような(^^;)。


>まき
エアコン消す気持ちわかるw
つか冬に3500超したことないってウチでは考えられん!
家に居る時間と、使ってる電気機器の量が単純に違うんだろうね。
通常でも6000円台は割りと普通だし(^^;)。
あと寒がりなのがデカイかな>オレw


>ろら
確かに早寝遅起きの方が安上がりだろうね。でも時間が惜しいw
1万超えの原因はハロゲンヒーターの使いすぎなんじゃないかと
思われ。ヘアドライヤーずっとつけてるようなものだからね(^^;)

ついでにホットカーペットも結構つかったからなぁ。エアコンは
付けてないと部屋冷え切るし(;´д⊂)。冬は苦手じゃ…




コメントする