2008年04月26日

パラパラ1年分

通勤途中に桜がきれいなスポットがあるんだが、花見の時期、毎日同じ位置から写真を撮り続けてパラパラ映画みたいに動画にしたら面白いかな?と思い、やってみたんだが、桜が咲いてる期間って短いんだよね(^^;)。3週間やったとして単純計算で21コマ。

12fpsだと2秒以内で終わるwwww

なので、どうせならと思って1年間頑張ってみたw。桜の開花を2回入れたかったから正確には1年+1ヶ月ヽ( ´ー`)ノ。

で、結果を動画にまとめたらこうなった↓


…桜が咲いてる期間、ホント一瞬(^^;)。去年は満開になった週末が雨と風100%だったから一気に散っちゃったってのもあるけどさ。

そして3月から7月にかけて出来上がっていくバックのビルもちょっと面白い(笑)。11月くらいから桜が秋カラーになって冬には枝だけになるところも見どころか。

とりあえず頑張った分の結果が出たので満足♪


今年着工予定の新東京タワーでも同じことやってみたいけど、通勤路から大分離れるから無理があるな( ´_ゝ`)。できあがるまで3年間も続けるのも厳しいし(^^;)。誰かやらないかなw。




コメント

投稿者:ova@2008年04月28日 12:47

おー!すごい!!
よく一年間頑張ったなあ。
「教育テレビ」みたいで面白いで~。




投稿者:りょ@管理人@2008年04月29日 23:13

あはは教育テレビか(笑)。こんな映像出すっけね。


三脚無しで毎日同じポジションに立って撮影するのが一番神経使ったかも。半年過ぎたくらいで大分慣れたけどね(笑)。意外とできるもんだなってのが今の感想。もう一年やれって言われたらちと考えるけど(^^;)




コメントする