2008年06月03日

5.5点

その後無事PCを組み立て、Vistaのインストールにも成功。思った以上にスムーズだった。エアロが無駄にカッコイイw。ってまだアプリも何も入れてないし、プリンターからなにやら周辺機器のドライバ探し+インストールが山積みになってるけど(^^;)とりあえずOSは入った♪

ちなみにパフォーマンススコアはこんな感じになった↓

20080603-vistascore.jpg


ゲーム用グラフィックスのスコアが5.5なのがボトルネックか…惜しいw。安価グラフィックボードにして出費を抑えたので予想してたけどね。CPUスコアが5.6止まりなのはQuadCoreじゃないからか。ケチったところが如実に現れてるw。つかここまで高スペックにしてもまだフルスコアが出ないのは恐ろしいねw。まぁ自分の用途には多分十分だがヽ( ´ー`)ノ。


なんにしろ、楽しみなマシンに仕上がった♪
でもメインで使えるようになるまで各種インストールがしばらく続きそうだ…。




コメント

投稿者:孝直@2008年06月03日 22:22

Vistaマシンの自作、楽しそうですね~~。
自分も新しいの作りたいと思いつつスペック決めで悩んでます。




投稿者:りょ@管理人@2008年06月06日 07:24

や~まだまだデータの移行やらハードの追加が必要でなかなかVistaで遊べないんだよね(^^;)。でもノロノロ環境だったのが一気にスピードアップするのはスカっとして気持ちいいもんだね。

スペックはオレも悩んだけど、やっぱ何をしたいかをハッキリさせると選びやすいと思ったよ。当たり前かもしんないけどw。




コメントする