2008年07月14日

すいか

普段都内であまり電車に乗らないおやじがこのたびSUICAと出会った。ご存知のとおり、JR東日本のプリペイドカード、いまや地下鉄私鉄もタッチアンドゴーで使える便利なアイテム。オレも定期としてお世話になってる。


そんなSUICAを初めて使ったおやじ、やや興奮気味で


このスイカってのすごいな。どこでも行けて便利だな。

バスはまだスイカが使えないみたいだけどいいなこれ。


…と、プリペイドカードの進化に驚きと感動を覚えている様子。

まぁそれはいいんだけど、ひとつだけ引っかかるのが…SUICAの話をするときに


スイカってすごいな。どこでも行けて便利だな


となるw。


オレ: あの…SUICAな(^^;)…w。





どうしてもSUICAをくだもの(野菜?)のスイカの発音で言ってしまうらしい。微笑ましいのでいいんだけどねw。

SUICAは音程落ちるんだよ(^^;) >おやじ




コメント

投稿者:Yh@2008年07月15日 17:54

おやじってもしかして白さん??
auの読み方についても興味津々です。
ぜひ、よろしくお伝えください。




投稿者:りょ@管理人@2008年07月17日 16:46

>Yh
白さんって(^^;)
おやじは一人しかいないので(笑
AUはまだ発音してるところ聞いたことがないなぁ。
よろしく伝えときます♪




コメントする